人気ブログランキング | 話題のタグを見る

with you

with you_d0214541_15535057.jpg

新型コロナの流行で今までの暮らしが出来なくなって数ヶ月。職場に行かないと何も出来ない職種なので緊急事態宣言が出ようが、テレワークを推奨されようが、勤務上の変化は全くなく…。ただマスク着用が義務付けられたので、不織布マスクだと暑くて仕事にならなくて、マスクを自分で作ってました。自分の顔に合わせて型紙をとっていかに心地よく過ごせるかを考えて作っているのでなかなか良い仕上がりになってると自画自賛w 実は緊急事態宣言前に引きこもり生活を覚悟して、ウクレレを買ったり、一人用ボードゲームも買ったり、時間つぶしグッズを揃えていたのに、マスクばかり作っていたので、そちらはほぼ手をつけられなかったのですけどね。

2ヶ月も前に手元に届いてるので今更感満載ですが、ナダール呼びかけの写真集「with you」に参加しました。今はこんな状態だけど10年後にはあの時は大変だったねーと懐かしめるくらい平和な日常になってればいいな、と思って10年前に撮った写真を提出しました。なぜ『10年』なんだというのは、個人的なことなのですが私にとって10年前は大変な時で、あの頃の私が今の私をみたらびっくりするくらい元気なので、まぁ10年も経てばどんなことでも懐かしい話になってるよ、みたいな想いが入っています。

【みんなの想いを集めて作る写真集「with you」】
78人が参加している写真集です。



by ohkaxxx | 2020-08-22 16:47 | +色々

椿原桜果の日常+α


by ohka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31