人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上さん


井上さん_d0214541_16063990.jpg


隣に空き地があってそのおかげで眺めがよかった私の家。このまま空き地がいいなーなんて思ってたんだけどそうはうまくいかずにとうとう借り手がついて工事が始まった。その施工主が「井上さん」だった。物心ついた時からお隣かお向かいには井上さんが住んでいる。それから何回か引っ越しをしているんだけど引っ越す度に隣かお向かいには「井上さん」がいる。今回は初めて近所に井上さんがいなかったんだけど、住んで半年であちらから起こしになったとはなんとまぁ不思議。もっとも井上さんという苗字は全国16番目に多い苗字だそうで、近所にいてもなんらおかしくはないんだけど、多いはずの鈴木さんとか田中さんは近所にいたことがないからやっぱり縁はあるんだろう。そして井上さんはずっとご近所さんだけどお友達にはいないんだな。強いていうならお隣縁というものなのかw

気がかりだった眺めですが、工事の人の話だと2階建らしい。とんでもなく天井の高い家かもしれないのではっきりとはわからないけど、一般的には眺めを阻害されることはないみたい(私の家は3階)ありがとう、井上さん。

by ohkaxxx | 2020-02-05 16:27 | +つぶやき

椿原桜果の日常+α


by ohka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31