人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離イベント

断捨離イベント_d0214541_11295611.jpg
嬉しいことに友人や同僚から「引っ越しが落ち着いたら」というお誘いが溜まって来たのと、引っ越しすることに飽きて来たので早く終わらせようと急ピッチで動き始めた。まず引っ越し業者に電話をかけまくり引っ越し日を決めて、家具を注文して、シメンソカの二人にその家具を一緒に組み立ててもらえるようにお願いした。仕事終わりに新居で作業して、家では荷物をまとめてるし、いろんなものを思い切って捨てている。思い出も蘇ってくるけど捨ててる。日々捨てるのがとても苦手だけど驚くほど捨てまくってる。心機一転リスタートさせるには引っ越しはいい断捨離イベントだな。

こっち(現家)では捨てまくってるのにあっち(新居)では色々買っている。そしてその度に悩んでばかり、即決出来ないタイプなんだよね。例えば、新居への引っ越しのために人生初ベッドにすることにしたんだけど、実家を出る時に両親が仕立ててくれたお布団があるのでそれを今後も使いたい→だったらすのこベッドがいいよね→すのこベッドにしよう、とここまではすんなり決まるんだけど、そのすのこベッドに布団を干す機能が付いているものと付いていないものがあって、その2択でどうしようかと考える。さらにベッド自体の強度がそれぞれ違ってまた悩む。家具屋さんを見に行って好みのものがなくてネットで検索してベッドを見まくってわけわからなくなって結局悩みすぎて「もうこれでいいわ」と候補にしていたベッドじゃないところで注文した。注文した後に職場の先輩にそれを話すと「桜果んちはベランダで干せるんだからベッドで布団を干す機能なんてなくていいじゃーん」と一瞬で答えが返って来た。だ、だよね、結論が同じだったので少し安心したけど私の悩んでいた時間ってさ。そして、悩んで頼んだベッドなんだけど、音沙汰なくて???と思っていたらメーカーが品切れしていて2週間来ないことが判明した。でも悩んだとか待たされた分だけ愛着が持てるよね、きっと(というか、そう思いたい)

ベッドなので届いて寝心地が著しく悪ければ勉強代と思って買い替えればいいんだけど、重要なことはやっぱり長く悩んだ。悩んで悩んで悩んで10年かかって結論を出したんだけど、今もその決断が正しいかわからない。先への不安はなくはないけどこの10年の悩みから解放されたことで前向きに過ごしていることの方が多い…けれど、時折どんよりもする。落ちこんだり楽しかったりここのところ気持ちも忙しい。

ちなみに今は24インチのiMacを置くデスクをどうするか悩み中w

by ohkaxxx | 2019-09-03 12:00 | +つぶやき

椿原桜果の日常+α


by ohka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31