人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九份で泊まった民宿「日光涵館」/台湾旅記録2015:その7

九份で泊まった民宿「日光涵館」/台湾旅記録2015:その7_d0214541_23441665.jpg

OLYMPUS OM-D at Jiufen Taiwan



今回、九份で泊まった民宿は「日光涵館」
B&B(ベッド&ブレックファースト)だったので夕飯はついてないけれど朝食はついてました。食べたところは泊まった民宿ではなく、同じオーナーさんが経営してるカフェのある民宿まで出向くとこれが朝食が出されます。2種類のハムとチーズがサンドしてあって+フルーツと…右上にあるのがカボチャサラダに見えるけど、フルーツのサラダでした。なんとなくみかんの風味で林檎の角切りっぽいものが入っていて見た目はカボチャサラダ。見た目と味が見事に違うので不思議な感覚で面白かったです。

九份で泊まった民宿「日光涵館」/台湾旅記録2015:その7_d0214541_10451873.jpg

チェックアウトは11時なんだけど、朝食を食べたカフェで荷物は預かってくれるので九份滞在中は身軽に散策できます。


泊まった部屋はこんな感じ。
ベランダから見れるはずの絶景は生憎霧で見れなかったんだけど快適でした。オーナーの娘さんのチャーリーンは日本語が堪能。九份の情報なども日本語で教えてくれるので非常に助かりました。
○広いシャワールームとトイレ
九份で泊まった民宿「日光涵館」/台湾旅記録2015:その7_d0214541_23441396.jpg


○区切られているベッド
九份で泊まった民宿「日光涵館」/台湾旅記録2015:その7_d0214541_23441437.jpg


台北ナビでも仲介してくれるらしいのですが、私たちは直接メールで申し込みました(←英語の出来ない私は英語の堪能の友人にお願いしたのですけどねw)その友人が言うには予約のやり取りを英語でメールをしたら返事は日本語で返って来て、それでも英語でメールしたんだけど返事は日本語。最後には友人も日本語でメールしたそうです。要するに日本語でやりとりしても十分OKな民宿でした。
日光涵館
※私たちは日光涵館4に宿泊


にほんブログ村 写真ブログへ
by ohkaxxx | 2015-04-05 20:00 | +たび[台湾2015]

椿原桜果の日常+α


by ohka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31