人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公募展「鰻の匂いで飯を食う」その2

ヒトコロで開催した「公募展「鰻の匂いで飯を食う」なんですが、なぜだか、まったくてんでばらばらに展示されると勝手に思ってたんですね(;^-^) 実際は人別にまとまって展示されており…なので出展してる写真の統一感はありません。思いつくままのおかず写真を出しました。


タイトルで鰻食べたい病勃発。搬入の前日に鰻が食べたくて、でもなぜか地元の鰻屋に行く事を拒否られてしまったので吉野家でいいかーと向かったらかつさとに変わってて結局、食べれず断念した鰻。せめて…と渋谷ヒカリエで食べた鰻をプリントしました。でも相当食べたい病にかかってるので近々三島まで行っちゃうかも(笑)
公募展「鰻の匂いで飯を食う」その2_d0214541_1014980.jpg


フォアグラ
もともとフォアグラは大好物。でもそう簡単には食べれるもんじゃない…と思ってたら楽天スーパーセールで冷凍だけど売ってたので買いましたよ。しかも夜食べようと解凍したまではよかったけど、夜はバタバタして家で食べなかったので、なんと翌日の朝ご飯に…。セレブ気分を味わった朝でした。
公募展「鰻の匂いで飯を食う」その2_d0214541_1015292.jpg


台湾士林夜市で見たエビタワー
結局これは食べてないんだけど、このエビタワーが気に入って温存してた写真です。展示に使えてよかったー
公募展「鰻の匂いで飯を食う」その2_d0214541_1014613.jpg


飛騨牛の朴葉味噌
旅行で岐阜に行った時に『なにがなんでも郷土料理を食べるんだい!』と調べまくって結局、居酒屋で食べた飛騨牛の朴葉味噌。飛騨牛がほっんと美味しくて、幸せなヒトトキでした。
公募展「鰻の匂いで飯を食う」その2_d0214541_101566.jpg


八王子ラーメンタマネギましまし
八王子ラーメンというものがあります。八王子ラーメンにはいくつか条件があるんだけど、一番重要なのは刻んだタマネギが乗ってる事。とあるラーメン屋で長ネギがなかったのでタマネギを乗せたのが始まりだとか諸説あるのですが、このタマネギがシャキシャキしてて美味しいんですよ。一面にタマネギが乗ってて具がないように見えますが、タマネギの下に隠れてます。オススメですよ〜。
公募展「鰻の匂いで飯を食う」その2_d0214541_1015439.jpg


ファフィータのファイヤー
メキシカンの中でも好きなのがファフィータ。トルティーヤが食べたくなって行ったらファフィータをファイヤーしてくれたので携帯で撮ったもの。このメキシカンの店は、味もおいしいし店員さんの細かな気づかいで楽しく過ごす事が出来る店です。
公募展「鰻の匂いで飯を食う」その2_d0214541_1015835.jpg



食いしん坊なので、ついつい写真を見ながら語ってしまいました。そしてどれもまた食べたい(笑)
父が料理人、私も食品系のパッケージデザイナーとして働いて、食べ物の写真の立ち合いにも行ったりしていて、何より食べる事が好きなので写真をチョイスしてる時も楽しかったですね。そのくせ自分の展示(グループ展等)ではあまり食べものを出さないので、こういう食べもの展はテンションが上がりますね。また機会があったら参加したいです。


にほんブログ村 写真ブログへ
by ohkaxxx | 2014-06-19 22:00 | +てんじかい

椿原桜果の日常+α


by ohka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31