人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地下鉄に乗ってみた/台湾その8

中正紀念堂から次の目的地の市庁府まで地下鉄に乗ってみました。前日も乗ってるのでちょっとは慣れたんだけどね。今日は乗り継ぎ有りのコースです。

まず駅の販売機で切符代わりのトークンを買います。行き先によって金額は違うんだけど、行き先を押してお金をいれるとこのプラスティックのトークンが出て来ます。中に磁気が入ってるらしい。
地下鉄に乗ってみた/台湾その8_d0214541_18135560.jpg


それを入り口でタッチします。
地下鉄に乗ってみた/台湾その8_d0214541_18135254.jpg


出る時はそのトークンをコイン入れにいれるだけ。
地下鉄に乗ってみた/台湾その8_d0214541_18135727.jpg


切符がトークンになっただけであまり代わりはしなかったけど、最初はいる時にトークンをいれるのどうかがドキマギしてしまったw

台湾の地下鉄はとてもキレイでした。駅のトイレ(中正紀念堂)なんてホテルのトイレ並みにきれいだったしね。ただ、セイフティーガードもついてるんだけど、電車が走り出してから閉まるので意味がまったくなってない…と思ってしまいましたが(笑)

車内の椅子はプラスティックで日本でいう駅のベンチみたいでした。乗り心地は日本の電車の方がよかったよw
地下鉄に乗ってみた/台湾その8_d0214541_18135318.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
by ohkaxxx | 2014-01-25 22:00 | +たび[台湾2014]

椿原桜果の日常+α


by ohka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31