人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北はとても寒かった/台湾その1

台北はとても寒かった/台湾その1_d0214541_18442127.jpg

OLYMPUS OM-D at Shilin Night Market ,TAIWAN



金曜日から日曜日の3日間、台湾に行って来ました。初台湾…だったので、台北市を中心に拠点を置いたんだけど、ただ台北市が広いのと都市なのと…で色々巡る場所が多くて、海外旅行でこんなに色々歩いたのは珍しくかなーーーり疲労MAXで写真があまり撮れてません(>_<) 充実してくったくたになった台北旅になりました(笑)

色んな人に『台湾は暖かいよ〜』と言われてたんだけど実際に行ってみると、確かに日本よりは寒くないけどでも結構寒かった…。日本でいうところの12月くらいの気候でしょうか。薄い長袖に薄手のニットカーデガンで過ごすつもりだったんだけど、念のため…と突っ込んでいったユニクロヒートテックと日本でも着てるインナーボア付きモッズコートが大活躍。そしてホテルの部屋やレストランも暖房を入れる習慣がないのか寒いままで、とにかく寒がりの私は毎日『寒い寒い…』とつぶやいてたのでした。一方、台湾人はみんな親切で街中をふらふらしてると『何か手伝うことある?』とか『○○まで行くの?』とわざわざ声をかけてくれたり(※英語ですが)、ほんとに親切なんだなーとびっくり。

これからちょっとづつ旅ブログでも書こうかと思ってますが、去年のベトナム&カンボジア旅も放置してるので途中で終わっちゃうかも…なんて思ったりしてますが…ww


にほんブログ村 写真ブログへ
by ohkaxxx | 2014-01-22 19:01 | +たび[台湾2014]

椿原桜果の日常+α


by ohka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31