人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気球からの…なまず

埼玉の羽生で開催されるスカイフェスタに気球を見に行こうと写真仲間で集まって行って来ました。集合は前夜の10時、渋谷から出発です。途中PAで休憩を挟みながら現地に着いたのは夜中の1時。埼玉でも群馬よりなせいか公園入り口にいたせいかわからないけれど、街灯の明かりがないので星空が美しかった〜♪…のですが、あまりにも寒かったので私は早々に車に非難。今日の星空より明日の気球のために体力は温存しておかないとね(笑)

4時頃目覚めたんだけど、外はめちゃくちゃ寒い。カイロを背中に貼って持って来た防寒グッズを着込んだけどそれでも寒い。そして風が強い…強い…そうなんですよ、気球と言うのは風が強いと飛べないそうで競技会は中止。天候には逆らえないとはいうけどショック。。。

気球からの…なまず_d0214541_198738.jpg

OLYMPUS OM-D at Saitama Hanyu



気を取り直して近所のコスモス畑へ向かいコスモスで癒され…
気球からの…なまず_d0214541_198449.jpg

OLYMPUS OM-D at Saitama Hanyu



カエルで癒され…
気球からの…なまず_d0214541_198813.jpg

OLYMPUS OM-D at Saitama Hanyu



何かしよう!と宇都宮に餃子を食べに行く事にして東北道に乗ったものの三連休中日朝で道はプチ渋滞。あっさり餃子案は却下で次の館林インターで降りる事に…(#゚Д゚)

でも、羽生PAにいた太めのバセットハウンドに癒され…
気球からの…なまず_d0214541_198968.jpg

OLYMPUS OM-D at Saitama Hanyu



そして館林に到着。
そもそも館林を目指してた訳ではないので何があるのか、何が有名なのかわかってなくてスマフォで検索して適当な公園に到着。この公園も何もなかったけどのんびり原っぱで過ごしてました。

4時頃から起きてるのですでにこのあたりで夕方の気分だったんだけどまだ時間はお昼。じゃあ何か館林の名物を食べよう!とやっぱりスマフォで調べたところ『うどん』じゃないのか?と館林のうどん屋さんに入ってみた。車4台12人という大所帯だったけどそんなに待たされる事もなく座敷に通されてメニューを見てみると『館林名物なまず』とあって…カンボジアでなまずは食べたものの、日本でのなまずは気になる…という事で頼んでみました。…とこれがめちゃくちゃ美味しかったんだ〜。あっさりとした分厚い白身魚という感じ。カンボジアで食べたものよりも肉厚で臭みがありませんでした。

気球からの…なまず_d0214541_1981448.jpg

OLYMPUS OM-D at Gunma Tatebayashi



余談ですが、館林の名産と聞いて真っ先に『うどん』を連想した私。館林は今回ここに来るまで場所の位置すらよくわかってなかったのになんでだ?と思ったら、小さい時にお中元お歳暮で届いてたのが館林うどんだったという事に気がつきました。コレも一種の擦り込みなのでしょうか(笑)

気球が見れなくて残念だったけど、このなまず料理に出会えたから、まぁいいかーと思っちゃう私はやっぱり食いしん坊なんだと思います…(;^_^ あ、でも気球リベンジは絶対したいです〜〜☆


にほんブログ村 写真ブログへ
by ohkaxxx | 2013-10-15 19:41 | +おでかけ

椿原桜果の日常+α


by ohka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31