人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最大の関門

唐突ですが、私は追いつめられないと動かない性格。
中高校時代のテストももちろん一夜漬け。授業中はノートに絵を描いてるような生徒だったのでほぼ授業なんて聞いてないのでテストの日に内容を初めて理解するというオバカ女子高生でした。そんな性格は社会人になっても治る事はなく仕事は何日も前にもらってるのに実際デザインをするのは前日夜からじゃないとエンジンがかからないのでいっつもギリギリ。展示会をしても完成するのは当日朝とかそんな綱渡りの生活を続けてもう何十年…。もちろん反省はするし今度こそ早く手を付けようとか思うんだけど、生まれてから身につけてしまった習慣は変える事なんて出来ずに苦労してる訳なんだけど、今までなんとかなっちゃってたので質が悪い。

最大の関門_d0214541_18313199.jpg



…と前置きが長くなったんだけどね。今回追いつめられてるのが『荷造り』
ベトナム&カンボジアに行く事になって、HISに予約をして現地ホテルも飛行機も確保、ついでに送迎も頼んでるし、カンボジア大使館にビザも取りに行ったし、貧血気味なので病院にも行って鉄剤ももらってるし、行きの成田エキスプレスも切符を買ったし、現地で目が見にくいのは不便だから…と眼科に行ってコンタクトも作ってきたからその辺はクリアしてるんだけど、肝心な?荷造りが何より嫌い。

最大の関門_d0214541_18313663.jpg


今、日本は真冬だけどアチラでは真夏な気候らしく夏服をちょっと見てみたんだけど…もう見ただけでイヤ。じゃあ、とネットで『海外旅行荷造りのコツ』なんて検索し始めちゃったり現実逃避しはじめたり、今だってブログを書いてるし…(;^_^

旅行は明後日からなので、今日中になんとか荷造りを完了させるのが今回の目標。1日前倒しにしてるって事は相当成長してるような感じだけど、実は前回の香港旅では1週間前から荷造り始めたのに出発前夜にやっと終わった…事もあるので、気が抜けない。と、とりあえず頑張って来よう。←荷造りを。。。


にほんブログ村 写真ブログへ
by ohkaxxx | 2013-01-15 18:43 | +たび[カンボジア&ベトナム]

椿原桜果の日常+α


by ohka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31