人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝垂れ桜[昭和記念公園の桜]

ソメイヨシノは終ったけど枝垂れ桜は今が満開。
実はソメイヨシノよりも八重桜や枝垂れ桜が好きなんだけど、ソメイヨシノが終ると桜を撮る気が満足されるのか、それとも気力がなくなっちゃうのか、毎年撮らずに終ってました。今年は昭和記念公園の日本庭園で枝垂れに遭遇する事が出来たので無事に撮る事が出来ました。

枝垂れ桜[昭和記念公園の桜]_d0214541_22265720.jpg

NikonD5000 at Tachikawa



一緒に行った友達に、桜の前で跳ねてもらったり花びらを散らしてもらったり遊んで撮った2枚。ポトレをほとんどしないので、私にしては珍しい人物写真です。

枝垂れ桜[昭和記念公園の桜]_d0214541_2226396.jpg

NikonD5000 at Tachikawa



枝垂れ桜[昭和記念公園の桜]_d0214541_22251025.jpg

NikonD5000 at Tachikawa



今回は、↑に写ってる友達の紹介で、とある写真のオフ会に参加させてもらいました。開催地は立川の昭和記念公園、参加人数もとても多くて正確な人数が結局、最後までわからなかったけど30人はいた気がします。入園早々、多少の雨に降られたけど日中はなんとか降られずに3時くらいまでは撮る事が出来ました。昭和記念公園ではチューリップもポピーも満開。それも撮ったので次回UPします〜♪

枝垂れ桜[昭和記念公園の桜]_d0214541_22263557.jpg

NikonD5000 at Tachikawa



枝垂れ桜[昭和記念公園の桜]_d0214541_22272629.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
by ohkaxxx | 2012-04-23 22:44 | +おでかけ

椿原桜果の日常+α


by ohka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31